2017年、今年の課題

「人生は実験だ」という言葉が
今朝頭の中に降ってきた。
そう思うと
なんでもできてしまいそうな気になる。

もう3月も半ばに差しかかるけれど
私が決めた私の今年の課題、
ひとまず3項目。


・境界線について学ぶ
 去年からの課題、引き続き学びます。
 エンパスの私がセラピストを私が続けるためには
 スピ系だけの情報だけでなく心理学系の情報も
 絶対必要だなと去年1年を通して気づいた。
 二次受傷、共感疲労を防ぐため、
 仕事とプライベートをより良いものにしていくために。


・自分を癒し続けること
 自分のメンテナンスをしっかりすること。
 これは仕事、プライベート両方に関わる。
 心のケア、体のケア、ソウルのケア、
 表面だけでなく、深いところまでしっかり。
 ダンスセラピー、ボディワークを受ける、など様々にある。
それは自己探求ということ。


・何かしらの音楽活動と海外への旅、踊ること、庭づくり
 これは私にとっては自分を癒すこと、の一部。
ゆっくりと、ゆっくりと。


[PR]
by shiva1129 | 2017-03-08 22:03 | ラボ | Comments(0)

自分のために、自分を知り、癒し続ける日々。


by shiva1129