ランニング(運動するということ)

ランニングを始めました。
運動をしないと体力が衰える、ということを
ここ数ヶ月で実感して危機感を覚えたのが
ランニングを始めた理由です。

走り出して1日目より2日目、2日目より3日目と
走れる距離、時間、体力、走った後の回復力が増していく。
走っている間は苦しいけれど「そうそう、これが私の能力!」と
言わんばかりに体が喜びだす。
それはとても動物的な、野性的な部分だと、
私は感じたのだけれど。

体をしっかりと意識的に使っていくことは
ただ体を動かすということとは全く違うような感覚がある。
体のどこかを意識をするということは
その部位が機能しだすということのような気もする。
脳を活性化するためにも運動はいいような感覚もある。

これは、5日間の私の体の感覚を観察した結果。

大っ嫌いだったランニングだけど
楽しく感じるようになったので続けようと思う。

[PR]
by shiva1129 | 2017-04-09 11:40 | 身体のこと、心のこと | Comments(0)

エサレン®ボディワークプラクティショナーのブログ


by 柴﨑久美子